2006年02月08日

日本語入力コンソーシアムの掲示板

日本語入力コンソーシアムの掲示板
http://nicola.sunicom.co.jp/info4a.html
で、Linux+ATOKで親指シフトを使いたいという人の質問がありました。

どなたかヘルプをお願いいたします。
posted by 杉田伸樹(ぎっちょん) at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、おくまです。
結構難しそうですね。先ほど一度、上の掲示板を見たのですが(現在、nicolaにアクセスできません)、紹介されていたのは、「http://www.org3.net/tech_notes/nicola.html」ですか?なんと、自分で必要なソフトを作ってしまっているんですね。

http://www.nslabs.jp/xnicolatter.rhtml」のページには、「『えせかんな』を経由してVJE-Delta, ATOKを利用できます。」という文があります。nicolatterを使うと、うまくいくのかもしれません。

Atok for Linuxを持っていないので、あまりお役に立てそうにありません。ごめんなさい。
Posted by おくま at 2006年02月09日 20:42
おくまさん

nicolaの掲示板たしかに開きませんね。どうしたのでしょうか。

自分で必要なソフトを作ってしまうのはすごいですね。このことが少しでも知られれば良いと思うんですが・・・。

ソフトの自作ほどでないにしても、えせかんなを使うのは少しハードルが高いですね。もしできたらやってみようかとは思っているんですが、ちょっと私の手には負えないかもしれません。
Posted by 杉田伸樹(ぎっちょん) at 2006年02月09日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

